名古屋10ダンス選手権併催ジュニア大会で優勝!

2013年度「全日本選手権10ダンス」において
プレジュニア・ラテンスタンダード部門が併催された。長野県安曇野市から丸山東美佳&佳南枝姉妹組が出場した。
ダンスうんどう塾では、毎月安曇野に講習のために訪問し、競技のためのダンス学習に励んで、大会に臨んだ。
日ごろの練習の成果が、実を結び見事ラテンでは優勝を勝ち得た。
さらに、スタンダード部門は、3位と健闘した。
将来が楽しみな、姉妹組であった。 (写真4枚)

写真: 2013年度「全日本選手権10ダンス」において<br /><br />
プレジュニア・ラテンスタンダード部門が併催された。</p><br />
<p>長野県安曇野市から丸山東美佳&佳南枝姉妹組が出場した。<br /><br />
ダンスうんどう塾では、毎月安曇野に講習のために訪問し、競技のためのダンス学習に励んで、大会に臨んだ。<br /><br />
日ごろの練習の成果が、実を結び見事ラテンでは優勝を勝ち得た。<br /><br />
さらに、スタンダード部門は、3位と健闘した。<br /><br />
将来が楽しみな、姉妹組であった。写真: 2013年度「全日本選手権10ダンス」において<br /><br />
プレジュニア・ラテンスタンダード部門が併催された。</p><br />
<p>長野県安曇野市から丸山東美佳&佳南枝姉妹組が出場した。<br /><br />
ダンスうんどう塾では、毎月安曇野に講習のために訪問し、競技のためのダンス学習に励んで、大会に臨んだ。<br /><br />
日ごろの練習の成果が、実を結び見事ラテンでは優勝を勝ち得た。<br /><br />
さらに、スタンダード部門は、3位と健闘した。<br /><br />
将来が楽しみな、姉妹組であった。写真: 2013年度「全日本選手権10ダンス」において<br /><br />
プレジュニア・ラテンスタンダード部門が併催された。</p><br />
<p>長野県安曇野市から丸山東美佳&佳南枝姉妹組が出場した。<br /><br />
ダンスうんどう塾では、毎月安曇野に講習のために訪問し、競技のためのダンス学習に励んで、大会に臨んだ。<br /><br />
日ごろの練習の成果が、実を結び見事ラテンでは優勝を勝ち得た。<br /><br />
さらに、スタンダード部門は、3位と健闘した。<br /><br />
将来が楽しみな、姉妹組であった。

コメントは受け付けていません。

Filed under ニュース

4度目の・・10ダンス優勝!!

10ダンス優勝!!
温かい皆さまの・・応援ありがとうございました!!

2014年度世界選手権10Dance ・・ 日本代表選獲得!!

2013年2月10日(日)名古屋市公会堂4Fホールにおいて、
日本ダンススポーツ連盟(JDSF)主催で、愛知県ダンススポーツ連盟の主管で開催された。
2009年、10年、11年と3連覇を成し遂げていた久保田弓椰&蘭羅兄妹組が昨年12年度は、オレクシー&吏圭子組が4連覇を阻んで優勝に輝いた。
今年は、昨年度よりさらに各分野の勉強に励みパワーアップをし、大会に臨んだ結果・・見事優勝に返り咲いた。

皆様方の応援が力となりました・・心からありがとうございます。 (写真7枚)

写真: 10ダンス優勝!!<br />
温かい皆さまの・・応援ありがとうございました!!</p>
<p>2014年度世界選手権10Dance ・・ 日本代表選獲得!!</p>
<p>2013年2月10日(日)名古屋市公会堂4Fホールにおいて、<br />
日本ダンススポーツ連盟(JDSF)主催で、愛知県ダンススポーツ連盟の主管で開催された。<br />
2009年、10年、11年と3連覇を成し遂げていた久保田弓椰&蘭羅兄妹組が昨年12年度は、オレクシー&吏圭子組が4連覇を阻んで優勝に輝いた。<br />
今年は、昨年度よりさらに各分野の勉強に励みパワーアップをし、大会に臨んだ結果・・見事優勝に返り咲いた。</p>
<p>皆様方の応援が力となりました・・心からありがとうございます。写真: 10ダンス優勝!!<br />
温かい皆さまの・・応援ありがとうございました!!</p>
<p>2014年度世界選手権10Dance ・・ 日本代表選獲得!!</p>
<p>2013年2月10日(日)名古屋市公会堂4Fホールにおいて、<br />
日本ダンススポーツ連盟(JDSF)主催で、愛知県ダンススポーツ連盟の主管で開催された。<br />
2009年、10年、11年と3連覇を成し遂げていた久保田弓椰&蘭羅兄妹組が昨年12年度は、オレクシー&吏圭子組が4連覇を阻んで優勝に輝いた。<br />
今年は、昨年度よりさらに各分野の勉強に励みパワーアップをし、大会に臨んだ結果・・見事優勝に返り咲いた。</p>
<p>皆様方の応援が力となりました・・心からありがとうございます。写真: 10ダンス優勝!!<br />
温かい皆さまの・・応援ありがとうございました!!</p>
<p>2014年度世界選手権10Dance ・・ 日本代表選獲得!!</p>
<p>2013年2月10日(日)名古屋市公会堂4Fホールにおいて、<br />
日本ダンススポーツ連盟(JDSF)主催で、愛知県ダンススポーツ連盟の主管で開催された。<br />
2009年、10年、11年と3連覇を成し遂げていた久保田弓椰&蘭羅兄妹組が昨年12年度は、オレクシー&吏圭子組が4連覇を阻んで優勝に輝いた。<br />
今年は、昨年度よりさらに各分野の勉強に励みパワーアップをし、大会に臨んだ結果・・見事優勝に返り咲いた。</p>
<p>皆様方の応援が力となりました・・心からありがとうございます。

DSC_0756DSC_0758

コメントは受け付けていません。

Filed under ニュース

第23回 「春期強化講習」のご案内

ダンスうんどう塾は未来のジュニア選手育成を手がける「塾」です

ダンスにおける身体動作の増強シリーズ 23

【 春期強化講習‘13-2 】

参加者募集要項

開催趣旨: ダンススポーツ、特に競技における技術向上を目指すとともに、アスリートとし        ての自覚を促し、人格形成と心身の成長発達を図ります。

当塾が実践しているリズムから学ぶ学習法が各都道府県のダンス業界でも話題       になっています。

さらに効果を高めるために、長年の研究と系列化されてきた

「身体の仕組みと使い方・・脳開発の関係」

これからのダンス向上シリーズとして学ぶものであります。

 

目  的: 夏休み・冬休み・春休み時期に、ダンス界では未開発の分野・・

特に「身体の連動性と脳の意識関係」を学び指導力や競技力・コーチ力向上を       目的として行います。

この学習は、知識習得・知恵を使い・想像する力を養うなど・・

初心者・上級者関係なく、どなたでも参加でき学ぶことができます。

1.期  間: 2013年3月28日(木)~3月30日(土)

28、29日(9:00~20:30)30日(9:00~16:00)

30日(17:00~20:30)修了式&パーティー予定

2.会  場: 小樽運河プラザ 三番庫ホール

3.対  象:  ① 5歳~中学生まで

② 春期講習に興味のある大人競技者・指導者も特例受け入れします

 2012,、8,1-3夏合宿 007 2012,、8,1-3夏合宿 076 2012,、8,1-3夏合宿 065

コメントは受け付けていません。

Filed under ニュース

JALとシベリア航空・・・共同運航!

「近くて遠い国!? ロシア」と云われていた!今月末から「近くて近い国に変身!」大感激・・・・♪♪♪♪

北海道新聞1月29日付け、朝刊によると
日本航空とシベリア航空と共同運航を開始の報道。
続きを読む

写真: 「近くて遠い国!? ロシア」と云われていた!</p><br />
<p> 今月末から「近くて近い国に変身!」大感激・・・・♪♪♪♪</p><br />
<p>北海道新聞1月29日付け、朝刊によると<br /><br />
日本航空とシベリア航空と共同運航を開始の報道。</p><br />
<p>私も、1985年からロシアと「国際姉妹都市交流」をスタートして28年!!<br /><br />
ロシアとの交流で・・大変貴重な体験が出来ました・・さらに続く友好!

コメントは受け付けていません。

Filed under ニュース

CD「ガサ海老クン」で小樽をPR!!大好評!

「日本一の小樽のシャコ」専門家が言い切るくらいメチャ旨い

♪♯~ ガッサガサガサガサ海老クン ♪♯~から始まる楽しいフレーズ
FMおたるのパーソナリティー小川徹氏が自ら歌いCD作成し発売!

私は、それに振り付けを依頼された・・・・
ガサ海老は子どものころから・・おやつ代わりに食べていたので、
生態はよく知っていた・・・快く引き受け振付をした。
なんと・・大変受ける・・・・・・子どもから大人までがすぐに覚えて楽しい

運動不足に大歓迎された。
とにかく面白い・・楽しい・・そんなキャラがチョ―受け

3月から全国展開の予定である。

コメントは受け付けていません。

Filed under ニュース